注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

アルコール依存症?の父(饒舌なのでギリギリ社会適応できてしまっている…)のDVや借金の監視のため、(母の貯金通帳を奪ったり、抵抗すると殴ったり、お金が無いと借金

No.13 20/02/14 02:41
お礼

先ほどは、取り急ぎ失礼しました💦

父の通院や入院さえ可能になれば…。テレビでアルコール依存症の患者さんの闘病を見ましたが、皆さん懸命に治療に臨まれていて、尊敬します。

父の場合…ありがちですが…心理学的に言うところの “投影” という症状が非常に強く、これがなかなか厄介で💧…

【 投影(または投射) (projection)

自分が内面に抱えている不快だったり不安だったりする情動(例えば攻撃性なり衝動なり)を、自分以外の対象に見いだす事で、自分とその情動は直接関係の無いものとして心理的距離をとることが可能になるという心の防衛機制 】

医師を脅して病院ともトラブルを起こしてしまったり、(トラブル確率は高め…)「弁護士に頼んで、医療ミスをネタに訴訟起こして、慰謝料取ってやる!」(言いがかり)とまた始まったので、止めると今度は、「お前が保険金をかけて殺したんだろ!保険金出せよ!」と…
先月のアクシデントとは、実はそれで…
「アイツは(私)香典を猫ババしている!」とか、(実際は赤字💧 “オプション” 好きの父の「オレが払う!」が始まり、直前で葬儀費用が釣り上がりました…)「オレにも保険金をかけて殺そうとしている!」とか…
追加の香典返し代(香典1万円以上の方用の…)を守ろうとしたら、久々DVが出て(昔ほどでは無かったですが…多少🩸数カ所出血やアザは出来た程度)何回逃げても捕まえられて引きずられたりひっくり返されたり押さえ付けられたりで2時間以上、酒臭い唾をかけられながら怒鳴られました。(また「コレはオレの正当な権利だー!正当防衛だー!」と叫んでましたね…)
父の知人がパニック障害を患ってから、“パニック障害” というワードが父のツールの1つになり、人をすぐに「パニック障害だ!」と言うのですが、今回も、「パニック障害は病院へ入れ!」ばかりで、こちらの言葉が父の耳に入りません。
1番気になったのは、“保険金” という言葉で、父が他者にそれを疑うという事は、「誰かに保険金を掛けてでも🍺飲みたい」というレベルまで重症化しているという事で、年齢のせいもあるのか、かなり深刻な状態だと思いました。
父は香典に対して “儲け” と言い、お返しは全く頭に無いんですよね💧受付を頼んだ方々に、同伴でお礼を渡しに行かせたら、私の目の前でも懐に入れようとしました💧…

13回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧