注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

長文です。母から先日、とても嬉しそうに電話がありました。1番上の兄の娘さんの結婚…

回答26 + お礼11  HIT数 1706 あ+ あ-

匿名さん
20/02/13 19:24(最終更新日時)

長文です。

母から先日、とても嬉しそうに電話がありました。
1番上の兄の娘さんの結婚式が遠方であるようで、前日から泊まりになるみたい。
でね、話は楽しそうに進みますが、どうやら妹の私は家を出て嫁いだ身だからか兄から式に呼ばれないようだと悟りました。
なんでも母が言うのには、あなたは女だから忙しいだろうし、泊まりになるからねぇ。女性はなかなかよね、無理だろうとそう1番上の兄と話したのよと言われ…。

本当は行きたかったし、寂しいとは思いましたが、母には言わずいつも通り母の嬉しそうな電話を聞きました。

で、今日また母より電話がありました。
どうも1番上の兄は私を誘う準備をしているようだとの事でした。
で、どうする?
行かないでしょう?と母。

訳がわからず母の話を聞いていると…どうやら母が勝手に行かないでしょう。
あの子は…と私の事を勝手に兄に断っていたようでした。

しかし、ひたすら自分と兄と2人で行くんだけどあなたは忙しいからねぇー、行かないでしょうからと繰り返し言われ…返事しておくねに逆えず何ともないフリをして、電話を切りました。

母とは幼から色々あり本心を話せる仲ではありません。

もう、兄に本当の事を言い事を荒立てる気もありません。
ですが、何方かに聞いて頂きたくてこちらに書かせて頂きました。
長々と聞いて下さり、本当にありがとうございました。

No.3002742 20/02/11 18:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧