注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

すごく落ち込んでいます。 高熱だして母乳が減り、 今は熱は下がったけど母乳量が戻りません。 母乳信者ではなく、混合でしたが 経済的にも母乳がある

No.9 20/02/12 22:46
アドバイザーさん9 ( ♀ )
あ+あ-

高熱を出し、病気して体にダメージがあったんだと思う。母乳は、1日に1000カロリーくらい消費すると言われてるし、血液だからね。体の防衛反応じゃないかな。もちろん、ストレスも大きいと思うよ。

そして、搾乳の場合も乳頭刺激でプロラクチンやオキシトシンというホルモンが出て母乳が精製されるけど、やはり直接乳首を吸われるのに比べると、分泌が弱いんじゃないかと思う。

どうしてもどうしても母乳にこだわりたいのなら、

日中の頻回搾乳と合わせて、夜間の搾乳が良いと思う。夜に母乳がたくさん作られるってのは、良く聞くことだけど、プロラクチンは睡眠時にたくさん分泌されるので、夜中に起きて寝ぼけながら搾乳すると増えるかもしれない。昼寝でも良いらしいんだけど、とにかく睡眠との関係が強いらしいので、試してみると良いと思う。

あと、直母が嫌いなお子さんですが、それは固有差。個性と受け止めよう。自分でが出来損ない、なんて呪いを唱えないこと。そんなの悲しい呪いだよ。

私には2人の子供がいるけど、

自分の理想の母親像は、持たないに限ると実感してるよ。思い通りにならないこと、たっくさんある。そのたびに、自分がダメなのかとか、無意味なプライドや誇りなんてものに邪魔されて自信喪失したり、イライラしたり、虚しくなってたりしたらね、育児楽しくなくなっちゃうよ。もちろん、主さんみたいに、私ダメなんじゃないか、って辛くなった経験がたくさんあるよ。

でもさ、でもさ、毎日なんだかんだ楽しんでるママが一番じゃない?自分の理想やエゴでさ、自分を自分で振り回してさ、お子さんと自分の関係を悲観してしまったらさ、辛いよ。

どんなことがあっても拘らず、そっか〜!まあいっか〜!って臨機応変に、どんどん変えていける人が強いと思うよ。

子供に合わせて、自分のしたい事をどんどん変えていっていいんじゃないかな?どんどん良い方に受け止めて、楽しんで、笑えてた方が幸せじゃないかな。

お熱、辛かったね。
私も、感染症にかかって高熱にうなされながら、赤ちゃんを1人で自力で見てた時期があったんだけど、辛いよね。誰も代わってくれないもんね。

身体が無理しちゃってるんだよ。良く頑張ったね。もっと休んで良いんだよ。

9回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧