注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

重い絶望感を感じることが多くなりました。 寝ても寝ても体がおもくて、眠気も全く…

回答3 + お礼3  HIT数 490 あ+ あ-

匿名さん
20/02/13 11:31(最終更新日時)

重い絶望感を感じることが多くなりました。
寝ても寝ても体がおもくて、眠気も全くとれなくて、ほぼ1日横になっていることが多いです。

すぐ周りの視線をきにしたり、運転する時も後ろに車がきているとスピードを出しすぎてしまったりしてします。
ひとりの時間がおおくて、人との付き合いもほとんどなくて、たまに高校の時の友人から遊びにさそってくれるのですが、いいように利用されているように感じてしまって、誰とも会いたいと思えないようになってしまいました。

いろいろなひとに相談すると、気のせいだよ、気の持ちようだよ、そこまで気にしなくていいんだよ、などと言ってくれるので、普通のひとはそんなふつに考えられるんだと羨ましく思います。
社会勉強だと思って、親からアルバイトするように言われ、飲食店のキッチンで働いてから約3ヶ月がたっています。

少しずつ料理もおぼえて、でも、これ作ったら次これ作ってといわれるのですが1つやってるうちに次やることをすぐ忘れて、盛り付けも最初にのせるものを最後に乗せてしまい、昨日教えたよねと言われてしまいました。
自分でも覚えられるように家に帰ってメモしたりしていますが、うっかりミスが多くて足でまといになっています。

バイトに行く度に従業員からむけられる目が変わっていくように見えて怖いと思ってしまいます。
週2、3回くらいで2時間〜3時間くらいしかシフトに入っていないのに、アルバイトに行くのがだんだん億劫にかんじてきて、毎日失敗ミスしてしまうのが不安で思ってばかりです。

料理や英検、公務員試験やスポーツの資格などあくさん覚えなくてはいけないのがあるのに、集中力も全くなくて、1日無駄に過ごしている自分が憎く思ってしまいます。
だんだんいろんな感情になってきて、むしゃくしゃしてしまうことが多くて切ってしまうことがあります。

大学でも、構内にあるお店へ教科書を買いにいくことができなくて、わからないことも多くて、遅れてしまっているように感じます。
先生に勉強を教わっている時も、その時はわかるのに、問題を解き終わってまた質問されると答えられなくて、同じ問題を何回も何回もやって、先生も言葉がでなくなって、呆れられているように思います。

去年の7月くらいまで祖母と心療内科に通っていましたが、親には行くなと言われてしまい、それからバレないように祖母とこっそり行っていました。
でも、保険証も機嫌が切れてしまい、新しいのは母が持っているので病院にも行けていません。

大学にも行かせてもらって、家族ででかけたり、お父さんが笑わせてくれたり、大きい家や車にも乗れて、恵まれた環境で育っているのに、空っぽに感じて、自分は辛いことや嫌なことから逃げています。
どうしたら、変われるのでしょう。

No.3003656 20/02/13 05:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧