注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

4月に育休を終え仕事復帰する主婦です。 子供は1歳です。 主人が家事をし…

回答20 + お礼13  HIT数 1271 あ+ あ-

匿名さん
20/02/15 18:00(最終更新日時)


4月に育休を終え仕事復帰する主婦です。
子供は1歳です。

主人が家事をしません。
わたしは産休に入るまでフルタイムで働いていました。
フルタイム8時間+残業、通勤時間は片道1時間で毎日くたくたでしたが
主人は家事を手伝ってくれませんでした。
たまに頼んだら洗濯物を干してくれるくらい。
お皿を洗ってと頼んだら後でやる、後で洗うと言いながらずっと放置。

今悩んでいるのは復帰後のことです。
またわたしが仕事をしながら全部家事をすることになったら育児もあるし
いっそ単身赴任してくれないかと考えてしまいます。
だって主人がいなくなったら
主人のごはんもお弁当も作らなくていいし、主人が脱ぎ散らかした服を片付けなくてもいい、
ぐちゃぐちゃで山積みになった服を片付けてと毎日言わなくていい、
飲み終わったビールの缶を洗ってと毎日注意しなくてもいい、
そんなことばかりを考えてしまいます。
まあ実際は持ち家もないしダブルでお金かかるし子供もいるから難しいんですけどね、、

多分もう主人のことは家族としては大事ですが愛していません。

友達に相談すると、
ちゃんと話し合ったほうがいいよ。と言われます。
言ってます。何度もそれで話し合ってます。けどやらないんです。
話し合いでゴミ捨て、食器洗いはやってという話になったときは
毎週ゴミを捨て忘れ、食器洗いは朝まで放置されゴキがきたり散々でした。
何度注意しても直りません。そのときは
はーいと返事はするもののかわらない。
もう注意するのも嫌です。

育児はオムツかえること(それも言わないとかえない)、たまにわたしが美容院や歯医者に行くとき子供を見てもらうくらいです。

長文になってしまいました。
こんな状態の主人が家事を手伝ってくれるのは不可能なんでしょうか?
せめて自分のことは自分でやってほしい。
どうしたら改善しますか?わたしが細かいですか?もう疲れました。

No.3004030 20/02/13 22:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧