注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

義父の悪口ばかりの義母にイラッとします。義母は義父のことが好きではなく、それぞれ夫婦の悩みや不満があるのはわかります。ただ、あまりに愚痴が多いのと、近い身内だけ

No.3 20/02/15 11:17
匿名さん3
あ+あ-

ほんと、そういう義母みたいな人、イライラしますよね。

私の義姉も、義兄(義姉の夫)のこと、ボロカス言ってるときがありました。

そもそも私は義姉が苦手なので話す機会も一緒に居ることもほとんど無いのですが、たまたま一緒にお墓参り行くときとか法事のときとか、他の親戚と居るときでも義兄のことバカにしてます。そこにいるのに、30歳近い姪までお父さん(義兄)のこと、あからさまに避けてます。隣に座りたくない、とか話したくないとか。自分達だけの中でならいいけど沢山の親戚が居るところでスゴいなと思います。
別のときには、義母と義姉が話していて、義姉は義兄のことを『あいつ』呼ばわりしてました。
義母が、誰のこと?と聞き返していたので義姉が、『あいつやん。◯◯◯◯やん』と呼び捨てして説明してました。
さすがに引きました。
せめて私の居ないとこで話したらいいのに、私の存在に気付かなかったのかもしれませんが、
でも義母も、義兄のこと、あいつとか、呼び捨てとかダメだよって注意しないから、何かあるのかなって思いました。

他の方もおっしゃるように夫婦のことは夫婦にしかわかりません。

義兄は義姉と一緒にしょっちゅう義母の家に来たり、義兄なりに義姉の実家に尽くしているのに、あそこまで義兄をコケにしている様を見ると、過去に浮気とかあったんじゃないか?と勝手ながらに想像してしまいます。

まるで義姉の犬みたいに言いなりの義兄。姪にも嫌われていて、何かしらの弱味を握られてるのかな?と思います。

単に人を見下すタイプなだけの人かもしれませんが。

あくまでも想像でしかないですが、、、、

もしかしたら、あなたの義父さんと義母さんの間にも何かあったのかも?

とにかく人の悪口ばかり行ってる人は、満たされてないんですよ。
かわいそうなのは言われてる人ではなく、言ってる人だと思います。

いじめと一緒で加害者の方に寂しいとか、満たされてないとか問題がある。

3回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧