注目の話題
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。

新型コロナと仕事について、 今は皆さんが不安な状況なので、相談というのもおかしいかもしれませんが。。 扶養内パートです。保険会社からの委託業務契約で

No.6 20/02/16 13:46
お礼

≫5

そうですね、私は業務委託契約であり、個人事業主なのです。
正社員でもなければパートでもありません。

会社側が困ることを無視してよければ、全部の仕事をお断りすることも可能です。自分で業務停止にすることも可能です、私も自営みたいなものですから実際にはできるのです。

ただそれは会社側もそれでは困るであろうから、対策を考えてほしいと思うのです。

例えば面談を電話にするとか、面談期間を延期にするとか、別の対応を考えるべきではないかと思うのです。

私みたいな仕事が基本的にウイルスを拡散すると言っても過言ではありません。
時に市役所ではたらき、時に救急救命士と働き、その足で高齢者在宅に行っていいですか??

今は絶対に正しくありません。

会社側に業務停止してほしいか?
今はそれが一番いい方法だと思いますよ。
まずは電話支援のみ継続にすればいいんで
す。中国はそれをしてますよ。
今のままでは日本も第二の武漢の時期がきますよ。

検査ができないだけで、もうどの地域もウイルスは身近にきています。

6回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧