注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

全てがうまくいかず、辛いです。 私は20代も半ばで自立しているはずの年齢で…

回答6 + お礼5  HIT数 573 あ+ あ-

匿名さん
20/02/18 11:27(最終更新日時)

全てがうまくいかず、辛いです。

私は20代も半ばで自立しているはずの年齢ですが、実家で暮らしています。

最近祖父が亡くなりました。

身近な人間の死に触れたのも初めてだったのでもちろんそのことも辛かったですし、たまたま予定していた彼氏とはじめての旅行も残念ながらキャンセルになりました。

自分も辛いですが彼の気持ちを思うと、誰も悪くないのに悲しい気持ちにさせていて、申し訳なく苦しかったです。

そして、どういったタイミングか1年浪人中の弟が全ての受験に失敗しました。
頑張ったねといってあげたい気持ちと、もっと頑張ったらよかったのにという非難の気持ちが私の中で対立していて、この先どうするべきかのアドバイスも思いつかぬままでいます。

実母は強い女性ですが、我慢のしすぎてふとしたときにポキっと折れてしまい、崩壊します。今回はこんなことが沢山重なったので、初めてと言ってもいいぐらい母の大泣きしている姿を見てしまいました。

基本的にタフですが、体が正直で、よくお腹を壊している姿を見て心配になったりもしていて、昔の様にずっと強く入れなくなってきたんだなぁ、と感じました。

父は本来優しく、身内のお金の無心にも応じ、血の繋がっていない母方の親に家を建てた人です。一度もその家に本人が住む事なく60手前になる今も朝早くから仕事に向かっています。ただ歳をとり、お酒が入ると本音や言ってはいけないような言葉を発するようになりました。いろんな苦悩を知っているため全ては否定できないですがいつか他の方の気を悪くしてしまわないか不安です。

うちは(人を助ける事に運悪くお金を使うはめになるため)裕福ではないですし、人付き合いも上手ではない性格の家族ですので、この先々を思うと自分のことではなくても不安で押しつぶされそうになります。私も決して高くはない収入で仕事をしていますので、実家の手助けもできません。

早く自立して自分の生活に向き合いたいというきもちと、このままこの家族たちを残して家を出たらどうなってしまうんだろうという不安。けれども家へ帰ってくると息苦しくなります。

誰を責めるわけにもいかず、自分の中で一人苦しんでいて辛いです。
あまり他所様に相談できる話でもないので、ここで話させていただきました。

どうかお言葉をかけてくださいませんか。

全てを前向きに考えられるようになりたいです。

タグ

No.3005836 20/02/16 23:34(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧