注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

相談させて下さい。 20前半の夫婦 子供4歳 賃貸暮らし 私 会社員 …

回答13 + お礼11  HIT数 1401 あ+ あ-

匿名さん
20/02/18 10:17(最終更新日時)

相談させて下さい。

20前半の夫婦 子供4歳 賃貸暮らし
私 会社員
妻 パート

土日夫婦の仕事が重なると決まって私両親に面倒をみてもらっておりかなり懐いてます。月2-3回程度。義母は他界しており義父しかおりませんが月1-2回数時間孫の顔を観にくる程度。

■質問内容
・親権とれる可能性はありますか?
・この状況証拠で双方から慰謝料は請求できるか
・別居中で子供を母親と合わせる必要があるか?

■状況など
昨年に嫁が子供が寝た後、男を連れ込んでることがLINE経由で発覚。回数は不明、不貞行為も不明。
人間一回ぐらい過ちはあると思ってるので再構築に向けて頑張ることを決意。しかし次同じようなことがあったら子供を連れて実家に帰ること伝え、同じようなことがある=子供の事はどうでいいということだからな?と伝えました。

数ヶ月後、また同じ男と日中外で遊んでることが判明。
前回伝えた通り、子供を連れて実家で過ごしその間はLINEでやりとり。
正直その状況でも僕は離婚したくありませんでしたが、嫁は離婚したいの一点張り。しかし今離婚しても妻と子供の2人で経済的に生活ができないのがわかっている為、離婚したくない僕と離婚したい妻が話し合った結果、子供の為にもっと安い賃貸に引っ越し今後離婚となってもいいような体制を作るという結論に至りました。
しかし私はまだ妻のことが好きな為、婚姻期間中は同じようなことをしないこと、次したらもう子供に二度と会えないと思えと伝えました。

それで今年に入って引っ越しが完了し、数週間が経った時。

私の実家で私と子供だけで急遽泊まっていくことにしました。
嫁はアパートに帰りました。ただなんか胸騒ぎがした僕は忘れ物を取りに行く体でアパートに一旦戻る。鍵を開けたら何故かチェーンロック。3分程たったあとやっと開けてもらい部屋に入りましたが見覚えのない男ものの上着。これはなんだまた男連れ込んだのかと詰め寄ると。もう帰ったから...の一点張り。
そんなわけがないとクローゼットを開けていくとパンツ1枚の男がいました。
カッとなり引っ張りだして暴れそうだったので馬乗りになり動画撮影開始。絶対殴ってません。ここで双方の両親に電話きてもらうことに。
その間2人にいろいろ問い詰めたが風呂を借りただけと行為は認めません。しかし嫁の脱いだ服と下着が布団の下に隠されてました。

両親がきて私の父は男の身分証を確認。会社名まで押さえました。
義父は土下座。
そんな修羅場だったのですが。長くなるのでまとめると
・昨年遊んでる男とは別の男
・2人ともお互いのことが好き
・男は僕が結婚しているのを知っている
・嫁はちょっとした火遊びつもりだった
・バレるとわかっていたけど自分を止め
られなかった
・これからのことを少し話したら子供のことはよろしく頼む。。。とかいうから子供を本当に愛してるんだったらそんな簡単によろしくとか言うなよ!と説教。
・これから嫁と男に慰謝料請求することを考えてる旨を伝える など

No.3005909 20/02/17 01:55(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧