注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

彼氏から、今日は仕事〜やった。 主さんに癒されたいな。と言われたら、 嬉しいですか?それとも気持ち悪いですか? 私は気持ち悪く感じます。なんか、男らしくな

No.11 20/02/18 12:03
匿名さん10
あ+あ-

我慢するとろくなことがない。

我慢しまくると、いつか爆発して「こんなはずじゃなかったのに」という悲惨な状況になる。

結局、本音を言わないから誤解される。

タフで、冷酷で、無感情で、無神経で、ロボットみたいな、鬼軍曹のような、無敵な女だと誤解されまくって、あれもこれもやってと頼まれ、どんな危険信号も無視され、優先順位を落とされ、最終的によそキャピキャピした女に浮気されてしまう。

違和感を無視して頑張れば頑張るほどから回る。頑張んない方がいいよ。

意識して「可愛げのある女」をやらないと後が辛いし。つまらない女と飽きられる。

逆に言えば、女は「どうすれば本当の意味で自分自身が機嫌よくいられるか」ということだけに集中して、いつもご機嫌でニコニコして感謝しまくってれば、全ての循環が上手く回るんだよね。無理しなくても。

特に何もしなくも、周りの人間や男が勝手にイキイキと頑張って働いてくれる。

誰もが何かを求めてるなら、自分が最初の源泉になってあげて、それを無理ない程度に少し分けてあげればいい。ただそれだけ。

与えたものを回収しようとはしない。恩は売らないし、返してもらおうともしない。

放っておけば、忘れた頃に自分のところに戻ってくる。運が良ければ倍以上になって帰ってくる。

「困ったときはお互い様」という思いやりは必要だと思う。

男と女では、性質も、考え方も、得意分野も違う。それに優劣も善悪もない。

「相手を思いやる」という点においては女の方が有能、という事実を踏まえながらも男のプライドを踏みにじらないように補い合いながら上手に寄り添おうとしないといけないし、そこは女の方が賢くやらないといけない。

誰だって、自分だって、完璧な人間ではないし。

スーパーマンではないことを自覚して分相応に振舞う謙虚さも必要かと。

そういう意識がないと男女交際は難しいと思うし、会話は上手くいかないだろうし、何より自分が心地よくいられないと思う。

色々試してダメなら、残念だけど相性が悪いか、相手が悪いってことだと思うけど。

11回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧