注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

皆さんどうやって結婚まで辿り着いたのですか? 世の中に結婚してる方はたくさ…

回答8 + お礼0  HIT数 596 あ+ あ-

匿名さん
20/02/20 08:28(最終更新日時)

皆さんどうやって結婚まで辿り着いたのですか?

世の中に結婚してる方はたくさんいますが、結婚してる人たちが羨ましいです。

私も結婚願望があり、現在知り合って1か月、付き合って3週間になる彼がいます。

彼とは婚活の場で出会ったので、知り合った当初から「結婚」「子供、出産」
につて彼から色々聞かれ、彼の意見も話してくれました。

会うたびに彼を大好きになり、彼から告白されてお付き合いスタートしました。

「来月からは毎週末お互いの一人暮らしの家を行き来しながら
週末婚をしよう」と言われ、その予定です。

彼の好きなお菓子を作ってあげたりしてるので
彼は私の事を「できる嫁だね」と言ったり「俺は婚期を控えてる身だから」
「私の実家にお邪魔して挨拶に行くから、お母さんに会うなら話して」
と結婚に前のめりな感じです。

母に会った時に伝えたら「まだ知り合って1か月なら早すぎるし、実家に来られても
何しに来たの?ってなるから本当に結婚が決まったら挨拶に来てよ。お互い30後半でいい歳なんだから、家の行き来の断りも必要ないよ。好きにしなさい」
と断られました。

彼にもそう伝えたら「〇はそれでいいの?」と彼に言われ、
「まだ知り合って1か月だからちょっと早すぎるし、週末婚がスタートしてから
お互いに見えたり知ることが増える気がするから、それからでもいいと思う」
と伝えました。

私は40歳手前なので、可能なら早く結婚したい気持ちもあります。
彼も30代半ばで、30歳くらいから結婚したかったようで、
結婚願望が強いです。

ただ、本当に結婚。となるには1か月では早すぎますよね?

半年、1年と一緒にいられれば結婚の決断もできますが、
今は恋愛初期のようにお互いドキドキしたり、知らない同士が一緒にいるので
初めて知ることも多く新鮮で、楽しい時期です。

でも毎週末会うとなると、段々出かける場所や新鮮味は無くなる気がします。

そうなっても彼が今のように「結婚したい」「私を大好きだから」と結婚に前のめりでいるのかどうか?
は分かりません。

私は彼を大好きですが、どこか冷静なところがあって
「彼は今の気持ちが半年後、1年後も続いているのか?」半信半疑なのもあります。

この歳でずっと独身でいたので、同年代の人たちは子供が2人3人といる人がほとんどですが、皆さんどうやって結婚まで辿り着いたのか?
とても気になります。

知り合って間もない頃は男性から「結婚したい結婚したい」と言われていても
だんだんに冷めて結婚の話が無くなることもありますか?

私の女友達たちはみんな30歳までには結婚して子供も産んでいます。

今はみんなで「ママ友会」となり子供の話が中心となってるようです。
離婚しても、彼氏がいたり再婚してる人もいます。

私だけ独身で、友人達の蚊帳の外になってしまいましたが、
大好きな彼ができたので、皆さんの結婚までの経緯がとても気になります!

No.3006724 20/02/18 17:50(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧