注目の話題
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも

生理についてです。 高校1年生の女子です。 以前生理の時にあった経験のことで相談したいと思います。 私は元々生理は少し重い方で、痛みが酷かったり、血の量、

No.4 20/02/22 02:19
匿名さん4
あ+あ-

私は現在婦人科に通っています。

私は20歳で初めて婦人科に行きましたが、理由は生理不順でした。初めは親に「若いから何もないでしょ」と言われ、行くのを反対されましたが、生理が何ヶ月も来ないから気になると説得したら行かせてもらいました。そしたら卵巣がちゃんと動いてなく、ホルモンをどうにかする薬を飲む必要があることがわかりました。
また、私も激しい生理痛に襲われ、それもその病院の先生に軽い気持ちで相談しました。その結果、卵巣嚢腫という卵巣嚢腫が大きくなる病気でした。その卵巣嚢腫は色々な治療方があるみたいですが、私は手術を受けました。

きっと、まだお若いですし、思春期関係のものかもしれませんが、何気ない生理痛でも最終的に大きい病気が潜んでる可能性も否めません。遅くなったら大変なので、気になるようならタイミングを見計らって行くべきだと思います。また、学校の保健の先生から、家に電話をしてもらい、婦人科に行かせるように説得してもらうのも良いかもしれません。学校生活にも支障が出てるなら。
怖くて気になってたら余計神経もすり減らすし。
行っても損はないですよ。ただの生理痛だったとしても痛み止めをもらえるわけだし。

(私は現在20前半ですが、このような病気で手術をしたのは、リアルの知り合いの周りでは私だけです。生理痛のある人全員が卵巣嚢腫ってわけではないと思いますので…婦人科の病気もいろいろありますので…)

ちゃんと事実を書いているつもりですが、何か間違えてたらすみません!

4回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧