注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

もうここに来ないと決めてたけど、悩みがあるのでここ来ました。すみません。 親にばれずに大学辞めて他県に行って自殺ができるいい方法ありますか?

No.6 20/02/25 05:01
匿名さん6
あ+あ-

人に迷惑をかけず苦しまずに死ぬ方法は、心臓発作か信号無視の車に敷かれるかだよ。自分の意思でできるならいいんだけど、無理だろうね。(できる方法があるなら私も知りたい)

死ぬっていうのは本当にハードルが高い。ご飯を食べなきゃ死ぬ。お金がなければ死ぬ。病気が悪化したら死ぬ。事故にあったら死ぬ。人に恨みを買ったら殺される。人間は気を抜いたら死んでしまうし、生きることは難しいのに、いざ死のうと思ったらそう簡単には死ねないんだよね。不思議。

これ、人間には「生きたい」「死なせたくない」という本能があるからだと思う。ご飯を食べたい、眠りたい、セックスしたい、と同じレベルの強い衝動。主さんも、いざ自殺しようと思った時にはきっと死ねない。結局、死ぬことは生きることよりも苦しいのだと思う。

死ぬ苦しみから逃げるために、主さんは生きなければいけない。そして生きるなら少しでも楽になれるよう、コツコツと努力をするのがいい。

でも大丈夫。何とかなるよ。

私もずっと生きることが苦しかった。どこに行っても嫌われて殴られて、消えてなくなることができるならどんなにいいだろうと思ってた。この生き地獄が何十年も続くと考えたら気が遠くなりそうだった。楽に生きられる方法があればそれをするのに、何をどうしていいか分からなかった。それでも死ぬことはできずに渋々生きているうちに、少しずつ見えてくるものがあったよ。

本当に、死のうと思って死ねるもんじゃないから。諦めて周りの人間に相談しよう。死に方ではなく、生き方をだよ。

6回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧