注目の話題
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって

助けてください。今日、謎の古本市場のレシートが家から出てきてお母さんに「これなに…

回答6 + お礼5  HIT数 802 あ+ あ-

匿名さん
20/02/27 20:59(最終更新日時)

助けてください。今日、謎の古本市場のレシートが家から出てきてお母さんに「これなに?」と聞かれました。私は何も知らなかったので、「知らんで、それなに?」と聞き返しました。どうやら弟が行っていたらしく、そこまではよかったのですが約8000円の支払いをしていました。我が家ではお年玉はお母さんに管理されているし、ましてや小学生の弟がそんなお金を出せるわけが無いのです。私の推測ですが、おそらくタンスの中に入っているお年玉を勝手に抜き取ったか、お母さんの財布から抜き取ったか、友達と一緒に合計したか、だと考えています。(弟はわりと大人数で遊んでいます。最近は3人とかですが。)
そこで当然母は怒るのですが、問題はそこです。母は怒ると大声を出し怒鳴り散らします。悪いことして怒られるのは自分が悪いのでいいのですが、素直に悪いと思い「ごめんなさい」と謝っても、「は?もう知らんわ!絶対許さん。出ていけ」と言って許してくれません。それから怖くなって何を言っても怒られる、そう思うようになってしまいました。私は弟にそのような思いをして欲しくないし、私も怒られてる姿や怒っている声を聞いたり見たりするだけで体が震え出すので見たり聞いたりしたくないです。私はどうしてあげるのがベストでしょうか?弟はまだ学校なので帰ってきてからが怖いです。
長文失礼いたしました。

No.3011214 20/02/26 13:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧