注目の話題
旦那と仲良くしたいけど、不満沢山。 このまま、 不満の中でお互い死んでいくのかな?
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
コイツら、オツム弱すぎ⁉️ そりゃ、義父もお怒りになるよな…。 先日、義理実家に行きました。 義父に大事な話しがあるとかで呼び出され、行きました。

子どものランドセルについて質問です。来年の春入学で、さっそく色んなランドセルを検討していますが、娘の希望がまさかの「水色」。個人的な意見なのですが、パス

No.50 20/02/29 20:56
お礼

≫46

今度、近所で展示会があるので、コロナで中止にならなければ行こうと思っています。おっしゃる通り、現物をみてきちんと見た方が間違いないですね。
うちの幼稚園も制服や鞄は指定で、同じく体操袋や上靴入れなどは自由ですから、小学校に入ってもそういったもので色んな好みを叶えてあげられるよう、模索しようと思います。
うちも今の幼稚園が制服で色々指定されているので、小学校に入ったら私服やランドセルが自由なだけに、選ぶのが面倒だなと思っています。私立の小学校は、行きたい所が電車通学で片道1時間もかかって遠いので、心配でやめましたが…私立の方がよかったのかな…

たしかに、期限はきちんと設けた方がいいですよね。娘とよく話し合って、色々見に行ってみることにします。

50回答目(78回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧