注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

今1年程お付き合いしている彼がいます。 彼には私の誕生日にプロポーズしてもらい…

回答5 + お礼3  HIT数 648 あ+ あ-

通りすがりさん
20/03/01 13:35(最終更新日時)

今1年程お付き合いしている彼がいます。
彼には私の誕生日にプロポーズしてもらいました。しかし、その後結婚という文字が幻だったような生活が続いておりとても不安な日々です。とっても幸せな時期だと夢を描いていたのですが、、、現実は甘くないですね。

結婚についての現状は、彼の金銭的な関係で婚約指輪はなく、同棲も延期されています。
私の親に挨拶を行く日程を決めていたのですが、事前に私から彼の病気の事を私の母に話したところ大反対されてしまいました。会いに来ないでと言われ泣かれてしまい、結局この状態だと私自身の親が彼を傷つける恐れがある事から挨拶を延期をしました。

そんな事や仕事のストレスから、私は身体を壊してしまい、仕事に行けなくなってしまいました。
今は彼の一人暮らしの家と母と2人暮らしの家を週半分くらいで生活しています。光熱費や家賃は彼にお支払いしてます。

ですが、私の母と彼はお互いの事をいい風には思っておらず、どちらの家にいても挟まれてしまい、どうしたらいいのかわからない状況になっています。

私は彼と同棲を前提に彼の職場から通える圏内で就活をスタートしています。
今日は数日振りに彼の家にいます。
一緒にいられる!と嬉しい気持ちだったのですが、彼は寝落ちしてしまうタイプで、彼の病気の事とかも気にかかるのでコンタクト外して寝たら?と毎回のように行っていたので、だんだん可愛く注意できなくなってきてしまいました。
彼はそんな注意がうっとうしいようで、後で外すから!って逆ギレされそのまま寝ます。諦めてもういいやとそっぽ向いて寝てたら機嫌悪いの?と言われ、こういう理由で毎度言うのは疲れちゃうって伝えたら逆ギレで、、。とこんな感じで喧嘩も週半分あってる中で週一度はある日常になってしまいました。
こういう事は一緒にいるのに寂しいなと思います。彼が私の親へ会いに行く事に腰が重い事、指輪、同棲、などに積極的ではないという事から、彼との関係はいい方向に向かうのか心配な日々です。彼の口からは挨拶などの言葉は出ません。
同棲は7月からだと口頭では言ってくれているので、信じて近場で探していますが、これで彼に振られたり、親との関係も破滅したり、したら、、、と思うと不安な日々で誰に相談させてもらったらいいかわからなくなりました。
家族にも彼にも思いやりの心を忘れずに接したいのです。私の心も健やかである必要があると思ってます。お恥ずかしながら、今それがなかなかできてない状況です。長くなってしまい、申し訳ございませんが、どなたかお力添えをいただけると幸いです。よろしくお願い致します。

No.3013319 20/03/01 01:34(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧