関連する話題
子連れ再婚は親のエゴだと思う
学歴がなんだよ
独身は欠陥品?

なぜ別れたら、他人以下になるんですか??深く仲良くなるまでの付き合いの中で別れた…

回答63 + お礼64  HIT数 17162 あ+ あ-

匿名さん
20/03/08 12:06(最終更新日時)

なぜ別れたら、他人以下になるんですか??
深く仲良くなるまでの付き合いの中で別れたのなら、わかります。
ですがお互い家族みたいに親しくなって、なんでも話せるほどの関係になっても、別れたらどうでも良い存在になるのはどうしてですか?
もしくは、他に付き合う人ができて、そのパートナーに悪いから連絡を取らなくなるのはわかります。
でもお互い独身で、喧嘩別れでなくても、敬語になったり、連絡を取らなくなるのはどうしてなのか理解できません。
友達だって、今まで仲良かったのにいきなり敬語にされたら傷付くし、私はそんなことしません・・・
相手に多少不満があっても、あいつキモいとか、あんなやつどうでも良いわなんて、友達に対しても思ったことがありません。
もちろん恋人にも。
人は完璧ではないから悪いところがあるかもしれないけれど、相手が自分に好意を抱いてくれてくれているなら、それで関わりたくないほど避けたりすることはないです。
相手が自分に害を与えてこないのなら、多少気にくわない部分があっても仲良くしようとすると思います。
例えばナンパだって、向こうは私と仲良くなりたいと思って声をかけてきているだけで、悪気はないじゃないですか。だから無視したり睨んだりするのはおかしいと思うんですよね。
しつこく付きまとってきたりしたら、害を与えて来るということで怒るのはわかりますけど・・・

どうして、結婚できないからとか、飽きたとか、そういう理由で別れたとして
あんなに家族のように親しかった人が、敬語になって、連絡も一切なくなることが理解できません。
親を殺されたりお金を盗まれたり暴力をふるわれたならわかりますけど・・・

時間がもったいないとか?でも人生って恋愛や結婚が全てではないですよね。友達や家族は大切じゃないですか。
家族みたいに親しくなった人と仲良くしていたい、遊びたいって普通の感情ではないんでしょうか?
もしお互い一生独身でいいなら、仲良くしたって良いですよね?

ずーーっと考えているのですが理解できません。
一度築いた絆は別れたからと言って消えるわけではなくないですか??

No.3013572 20/03/01 15:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧