関連する話題
夫の愛人が妊娠
義姉に出て行ってもらいたい・・・
鬱病で何もしない妻に…😢

義妹がマイペースで困ってます。 以前も愚痴を書かせていただいた夫の実家で同居の…

回答13 + お礼14  HIT数 1127 あ+ あ-

匿名さん
20/03/06 13:15(最終更新日時)

義妹がマイペースで困ってます。
以前も愚痴を書かせていただいた夫の実家で同居の嫁です。義妹はいつも実家に遊びに来る日は伝えるけど、午前から午後かからとか時間は伝えず来る人です。でも、大体11時ごろに来て「昼ごはんここで食べてく」と言います。
以前、義妹への食事の対応は義母に任せたらいいと言うアドバイスを受け、私は放っていました。義母が当日に食事の有無を聞かない限り、義妹は食事の有無を答えません。毎回聞かれてたら普通は、自分から連絡しないといけないと感じると思うんですが…。最近は「近くで用事があったから寄った」と、食事の用意を済ませた12時に連絡なしで0歳の子どもと一緒に来ました。義母が昼食を食べてきたか聞くと、「朝食が遅かったからそんなにお腹空いてない、でも食べていこっかな」と言って普通量食べてました。子どものご飯についても大人仕様で味が濃いけどいけるかなと言って食べさせてました。
もし、義妹夫婦の家に夫の兄弟が昼に遊びに来て、急に昼食ここで食べてくと言われたらとか自分に置き換えて考えられないのかなぁ、そもそもそういうことをされても不便に思わないのかなぁと、色々考えます。

No.3015728 20/03/05 08:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧