注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

情けない悩みです。 新しい職場に入り、仕事を教えてもらいますよね。けど1から10まで教えてくれる所ばかりではない。それ以外の部分は他の人の行動を自分から見にい

No.19 20/03/08 13:42
匿名さん19
あ+あ-

覚えが悪くても、「気がつける人」は切られませんよ。

私も新人さんを教えていて「この作業終わったら声かけてね」と伝えた時に、「終わりました。」なのか、「終わりました。次は何をしたらいいですか?」で、その人の気持ちの持ちようが解るので、やはり後者の方は長い目でみたいなと思いましたよ。

前者の方も、気持ちは同じかもしれないけれど、言葉一つに違いがあります。

質問されなくても、一生懸命メモを取ったりしている姿を見ていたら、上司に聞かれても「よく頑張ってくれていますよ」という評価になります。

19回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧