注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

情けない悩みです。 新しい職場に入り、仕事を教えてもらいますよね。けど1から10まで教えてくれる所ばかりではない。それ以外の部分は他の人の行動を自分から見にい

No.9 20/03/07 13:23
匿名さん9
あ+あ-

私が新人の頃は、良くも悪くも自分は半人前だと受け止めて、覚える迄は見てわからない事は聞きまくりましたね。後は知ったかせず理解するまでちゃんと覚える。新人だから知らない、わからないが通じますが一年たってもできないとできて当たり前なのに使えない人扱いですからね。後は自分でもできる事はあるか?と率先して聞いていました。最初は仕事ができる人を見つけてついていった感じですね。そして見て覚えても必ずそれがあっているのかを確認していました。
働き方は人それぞれでただ言われた事だけやってる人はいつまでも成長しない。でもそれもその人の問題なので、意識の低い人には最低限必要な事くらいしか教えてくれませんよ。やる気のない人に無駄な労力も勿体ないし、会社は学校ではない。言われた事だけやる、そんな人なら誰でもいいのです。勿論、長く勤める気がない人ならそう言う働き方でも、悪いとは思いませんし。私はお給料貰ってる以上、給料泥棒と思われたくないし、貢献する人が優位だと思います。
あなたがもし意欲があるなら半人前だと思われてるうちに覚えるしかないです。
長くいるのにいつまでも使えない人なんていっぱいいますよ。思いつかないのは引き出しが狭いから。私は関連の本を沢山読んだりしましたね。まずはお手本になる人を探す事ではないでしょうか?

9回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧