注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

ズボラな妻にイライラしています。 私34歳、妻32歳、5歳と2歳の子供がいます。 私は平日勤務の普通の会社員、妻は土日のみフルタイムで平日は専業主婦です。

No.85 20/03/10 15:07
マリコ ( 45 ♀ YeBTCd )
あ+あ-

お仕事しながら、お家のこともきちんとされているのですね…!
大変ななか、家庭を大切にしておられる様子が伝わってきました。

幼児2人を育てるのは、今の世の中、本当に大変です。
それが十分にわかっているからこそ、会社員さんも子育てや家事を奥さまひとりに任せず、ふたりで協力して家庭を築いてこられたのだと思いました。

気になったのは、平日は会社員さんが仕事、土日は奥さまが仕事なので、家族一緒に揃って過ごす時間が無い、ということです。

お子さまふたりにとって、パパとママはかけがえのない存在です。
家族4人で過ごす時間は、本当に大切な時間です。

別に、特別なことをしなくても良いのです。
何でもないような、当たり前の日常で良いのです。

ぜひ、家族4人で、一緒にごはんを食べて、一緒にお風呂に入って、一緒に遊んで、一緒に眠る。
時には、おじいちゃん、おばあちゃんとも一緒に過ごす。

習い事を沢山させるより、
海外旅行に連れていくより、
お金をかけて贅沢をさせるより、
何よりも、家族揃って過ごす時間が小さい子どもにとっては本当に大切です。

私は、子育てよりも大切な仕事は無いと思っています。

叶うならば、お子さまが小さい間だけでも会社員さんが専業主夫になって、奥さまを支えられてはいかがでしょうか。

家事がとってもお得意なので!←きっと、私より(笑)

叶わないにしても、すれ違い生活を見直すことでストレスは随分軽減するかと思います!!

85回答目(87回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧