注目の話題
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行

毒親発言。みなさんはどう思いますか? 旦那の話。 ご飯を食べたくない、お母さんの膝に座って食べさせてもらうー!と言い、席を立つ娘に『ちゃんと座って食べるか、

No.11 20/03/13 08:30
匿名さん4
あ+あ-

ぬしです。
そう。伝えなければいけない要点が合ってるだけに、そんないいかたはよくないことを伝えても『俺が悪いのか、悪者なのか』と反撃されるので、伝え方が難しいです。
食事の件はほぼ毎回で旦那がいると余計に居心地が悪くなったり、下の子にばかりかまっていたりするとお母さんに食べさせてもらう!と甘えてしまうのだと思います。そこで上の子の要望を優先したら下の子が泣くので、『下の子ちゃんの食事が終わってからね、じゃないとあなたに食べさせている間ずっと下の子ちゃんが泣いてることになるよ、それは嫌でしょ?だから、それまで待っててね』と言ったり、『ご飯お母さんがアーンしてあげるよ』と言ったり、しばらくしたらまたそれで落ち着くのでそうするのですが、旦那はそれをよく思ってなくてすぐに脅す?怖がらせる?ような言い回しをして、余計に娘がこじれるってルーティンです。
かまぼこにしたって、『それくらいあげたら?』と言いましたが『何か条件がないとあげられない(許せない)お母さんはそれで良いとするのかもしれんけど俺は違う』とか言ってました。ただのエゴというか、怒りの消費というか、、。
他のことについても、言葉足らずだったり、怒りのインパクトの方が強くて内容が一切つたわりません。その話もなんどもしてきましたが、端々に嫌味や愛してないような過激な言い方をされると悲しくなりますし、こんなやつからさっさと引き離したいと思ってしまいます。

11回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧