注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

母子家庭なので大学は一校に絞って受験しましたが惨敗しました。浪人する気は今のとこ…

回答2 + お礼2  HIT数 368 あ+ あ-

匿名さん
20/03/14 08:10(最終更新日時)

母子家庭なので大学は一校に絞って受験しましたが惨敗しました。浪人する気は今のところありません。ならばと、将来も見越して大原学園に最後の望みを託そうかと思い至りました。しかし、成績ははっきり言って悪く、一般入試は書類選考のみでとても不安です。自己推薦入試は面談に不安がありますが、書類選考だけよりも志願理由書でアピール出来る上に選考料もかからないようなので悩んでいます。なによりもう落ちてしまったとは言え別の大学を受験してしまっているのは『専願』扱いでも良いのでしょうか。
強気で正論を言う母を尊敬してはいますが、正直幼い頃から苦手で目上の人という意識が強く、計画をきちんと立てた上での交渉に及ばなければ自分の意見を伝えきれる自信がありません。優柔不断な自分が決めるには判断材料が足りず賭けに出るには危険すぎるため、第三者の意見をお聞かせください。

No.3020820 20/03/13 21:14(悩み投稿日時)  
回答制限
参加者締め切り

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧