注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

先日虐待と思われる隣の家についてここで相談しました。 訳あって、その家の内情をその家の高校1年生の女の子が私に相談して来くれて、それは虐待だと確信。

No.10 20/03/15 01:05
お礼

1人1人お返事出来なくてごめんなさい…。
ご意見本当にありがとう御座います!
沢山の方の考え方や意見、フォローして下さるお言葉、本当にありがとう御座います。

虐待を受けてるで有ろう子供を
少しでも救う事が出来たのなら、大人として良かった!と、
後悔の無い行動は出来た!
のかも知れません…

ですが、

果たして、1番大切な我が子を守る事、母親としての責任や行動としては正しい選択をしたと言えるのでしょうか…?

24時間付きっ切りで子供と要られるわけでも無く、一度振りかぶった火の粉は避けられない…
傷付けられてからでは遅いのですから…。

常に神経を張りつづけなくてはなら無い日々に襲われてるようで…

今までの平和な日々を私のせいで消えたかと思うと…
正しい行動をしたと思いたいけど…
モヤモヤです。

近所付き合い、児相の対応、
警察の対応、

手を差し伸べた人が悪者にされて
偽善者だとか

世の中本当に難しい…

素直に助けたい、タダその思いだけなのに、色んな事が絡まり過ぎて、動けなかったり、身の周りを危険に晒す事に繋がってしまう…。

想いとは裏腹に現実は厳しいですね…。

最新
10回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧