注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

先日虐待と思われる隣の家についてここで相談しました。 訳あって、その家の内…

回答9 + お礼1  HIT数 618 あ+ あ-

れんママ( 34 ♀ U19TCd )
20/03/15 01:05(最終更新日時)

先日虐待と思われる隣の家についてここで相談しました。

訳あって、その家の内情をその家の高校1年生の女の子が私に相談して来くれて、それは虐待だと確信。

児相に相談すべきか悩み掲示板に相談しました。

皆さん声を揃えて児相に相談、
通報するべきだと勧めて下さいました。

が、旦那は、
直ぐ隣の人で、女の子が私に接触した事を
その家族が知ってる以上、
通報者の出ところが直ぐバレて、逆恨みや、嫌がらせ、我が子に危害が加わりかねないから一切通報とか関わりを持つな!
子供を守る行動を取れ!と言われ、
虐待受けてる子を助けたい気持ちとの、狭間で悩み掲示板に相談しました。

掲示板からは、
・知った以上大人なら行動するべき

・行動しないなら、虐待者と同罪

・児相は絶対通報者の事は、話さないから出処は絶対バレない!

などなど、後押しして頂き、
通報する事を決断、通報しました。


「結論!バレました!」

児相は確かに誰が通報したかは言いませんでした。
ですが、近所からの通報である事と、家庭内で起こってるであろう虐待の内容をご本人に確認したそうです。
必然的に誰が通報したか分かる明らかな内容です。
そりゃバレますよ!

その家の人から先程怒鳴られました…。怖かった…。

「余計な事してくれたね!ろくに家中の事知らないくせに、色いろベラベラ喋ってくれたようで!、家の中どんだけ引掻き回されて、家庭も家族も心身ボロボロで!
お前のせいだからな!
ずっと恨むからな!」と、言い放って玄関を出て行きました💦

こわぁ…。( ඉ_ඉ )

コレから我が子や家庭に嫌がらせとかされるんじゃないかとか…
とても怖いです。。。

隣の家の人は児相から、教育について指導された様ですが、虐待は無かったとされて処理された様です。
完全に私が悪者扱い…。

旦那の言った通り関わらなければ良かったのかなぁ…。

児相も、なんでバレる様な聞き方したんでしょうか?

児相に相談して良かったのか
悪かったのか…

児相の言葉
(通報者の事をバラすことは絶対ありません。)の
言葉を信じた私が悪いのか…。

虐待を見つけても、簡単に通報してはいけないのか…。

全てがモヤモヤしてます。
皆さんはどう思われますか?

通報した事がバレそうな状況で、
虐待を通報するべきですか?
かかわらないべきですか?
それとも他の方法がありますか?




No.3021359 20/03/14 19:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧