注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

義母を嫌いになりそうです 元々義母は自分の意見が絶対正しいという気持ちがかなり…

回答11 + お礼12  HIT数 759 あ+ あ-

匿名さん
20/03/22 11:59(最終更新日時)

義母を嫌いになりそうです
元々義母は自分の意見が絶対正しいという気持ちがかなり強い人で、それだけなら良いのですが他の人の意見も強めに否定します。確かに経験に基づいた正しい意見だとは思うのですが、色んな人がそれぞれ事情や色んな思いを持ちながら頑張っているというような細やかなことがわからないようです。
義母の元上司が偶然私の父の知り合いで、聞いた話によると義母は接客の仕事をしていましたが、お客様に対しても上記の振る舞いや上司にも平気で意見するなどのトラブルがあり、裏方の仕事に回されたそうですが、本人は全くわかっておらず異動先の上司にも同じ振る舞いがあったそうです…。

私は現在不妊治療をしており3回目の体外授精中なのですが、正月に義実家に帰省した際、義母から「本気で治療して」と言われました。その後義母は隣にいた義兄(独身)に、「外国人でも誰でも良いから早く嫁連れて来て!」と言いました。
義母は気持ちがあれば何でも出来ると本気で思うたちのようで、例えばストレスでうつ病になる人も義母に言わせると強い気持ちが足りないからだと思うようでした。
高度不妊治療は本気で取り組まなければ続けられないことだし、不妊治療だけではありませんがどんな思いで取り組むかはその人にしかわからないことだと思います。今までも義実家での様子を見たり様々な話を聞いて強めの義母であることはわかっていましたが、今回は義母を嫌いになってしまいそうな自分がいて困っています。旦那は優しいですが義母にも優しいので、帰省しないなどの強いやり方は避けたいです。
強めの義母をお持ちの方、うまくやるにはどうしたら良いかアドバイスをお願いします。

No.3022431 20/03/16 15:47(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧