注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

受付の仕事してます。女性は2人です。受付は2人しか居ないので、必ず1人は出勤して…

回答2 + お礼2  HIT数 412 あ+ あ-

匿名さん
20/03/19 06:49(最終更新日時)

受付の仕事してます。女性は2人です。受付は2人しか居ないので、必ず1人は出勤してるような体制のシフトでやっています。
1人の彼女は派遣です。マラソンが趣味なようで、私がシフトで休みな日曜日に地域のマラソンに出たいが為に、私は代わりたくないし、彼女が嫌いなので、理由付けて代われないわ。と伝えたら、なら自分も休むと言ってます。
受付2人いないのは私が8年働いている内で2回くらいしかなかったです。結婚式や、法事など。
彼女は自分の娯楽の為に休もうとしてます。
土日は、受付居ないとダメなのわかってるはずなのにどうしても出たい。と、わがままです。
自分で販売業で土日休むのはいけないとか言ってる人が!
私は頭に来ました。それは普通我慢すべきでしょ。と。
そしたら、店長、社長に聞いて大丈夫ならいいですか?ですって。
私は、それで良いと言ったなら抗議するわ。と言い放ったら、まだ先なことなのでもういいです。と言いましたが彼女は傲慢な性格なので、絶対諦めないと思います。
私は、先に店長にこんなこと言ってましたが、休んでいいのですか⁈と聞いてみたら、厳しいな。と。
でも、ダメともいいきれないんだよな、とも言ってました。
歳下で傲慢な彼女の思うようにはさせたくありません。
しかし、私も休みを代わりたくありません。
ちなみに、その日は男性2人も出る為休みを取っていて人が居ないしどう考えても大変です。
どう思いますか。。

No.3023861 20/03/18 23:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧