注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

コロナ検査。 コロナ、コロナと世間が騒ぎだしてからだいぶ経つけど、日本のコロナ検査数、3/19時点で累計15000件程度。 15000件だよ。

No.13 20/03/22 09:24
匿名さん8
あ+あ-

>> 9さん、11さん

軽症なら自宅待機。これ、要するに普通のインフルエンザと同じです。
諸事情により自宅待機ができない人は、病院以外の宿泊施設を利用する。
いずれにしても、病院で受け入れることは医療崩壊の危険性があります。

「症状があって不安な人はいつまでも不安。」

「陰性」の検査結果によって不安を感じなくなることの方が問題です。
逆に「陽性」だったとしても重症化する恐れがないのなら
それ程不安になる必要はありません。
一番恐ろしいのは、重症化する恐れがある人に感染させることなのです。
そうしないためには、検査の有無にかかわらず、自分は既に感染している
かもしれないと思って行動することなのです。

「コロナかどうかわからないと会社を長く休めない。」

いや、コロナであろうとなかろうと、発熱や咳があれば休むべきです。
ましてこの時期にこうした症状があれば会社から出社を断わられます。

「コロナを周りに移してします。」

症状のあるなしにかかわらず、「自分は既に感染している」と思って
行動すべきです。仮に検査で「陰性」と出ても、安心しないことです。
この検査は感染していても「陰性」とでることがある検査です。
むしろ、変な安心感を与えないためにもやたらに検査することは
控えるべきです。

「日本でも感染爆発が来るのでは?」

緩やかに感染者が増え、回復者が増え、
重篤化する人に感染が増える前にワクチンが開発される。
そうなれば感染爆発は避けられます。
回復者がいる以上、ワクチン開発は可能です。
悲観的な見方が報道されていますが、
何らかのよこしまな目的が透けて見えます。

13回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧