注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

辛い気持ちを、誰にも話せません。 心が乱れていて、うまく書けないかもしれませんが、、 結婚を機に引っ越します。入籍は済ませ、式は秋に予定しています。旦那とは

No.8 20/03/20 16:13
匿名さん3
あ+あ-

>>4
仕事の事と、お義母さまの話は全く別件のように思います。
義母のうるささについては、共感する声は沢山あると思うので、仕事は置いといて、
「義母にこんなこと言われた!腹立つ!」と別スレを立ててみてはどうでしょう。
体験談や、気持ちの持ち方も聞けるんじゃないでしょうか。

教えて、とあったので私なりの返事を書きますね。正解ではないので、こういう意見もあると聞いて頂ければ幸いです。
お義母さまは、理想とするお嫁さん像があるんじゃないですかね。
それに自慢の息子をとられてしまうようで主さんを認められないというか……主さんの家のことについてなど、何かに付けて文句を言ったり嫌味を言いたいところもあるのかなと思いました。
仲良くなりたくても分かり合うのが難しい人間もいると思います。また、嫁にとってはどうしたってお義母さまは強い存在かなと思います。
言い返してやりたい!その気持ちはすごく分かります。

主さんが作るのは、旦那さんとの新しい家庭ですしお義母さまのいうことはウルサイなぁと心で思い、聞き流すのが平和かな、と思います。
わたしは、お義母さまの言う事がすべて正しいとも思いません。ハキハキしてないと思われても、他の人から見たら主さんはハキハキしてるように見えるかもしれません。
傷つくのがもったいないですよ、元気だして

8回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧