注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

引越しのご挨拶について 新築分譲地(我が家含め16棟)にもうじき引越します…

回答2 + お礼2  HIT数 566 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/03/21 16:49(最終更新日時)

引越しのご挨拶について

新築分譲地(我が家含め16棟)にもうじき引越します。

●我が家は11軒目の引越しみたいです。
●一番初めの方とは1年差くらいです。
●我が家は県道から入り市道路に面していて、向かい側は畑で家は建っておりません。
●我が家の角にゴミ置き場があります。
●上の子が小学生で、学区内での引越しになりこの16棟の中に同級生等知っている子が2軒はある事が分かりました。

→主人は、
新築分譲地で時期は大差なくの引越しなのだから、両隣りの家だけでいいんじゃないか? 

と言っています。

→私は
ゴミ置き場がある事、子供の同級生等がいる事等で
先に住まれている10軒全てにご挨拶しておいた方が無難では?
と思うのですが、

皆さんはこのような場合どうされますか?

No.3024838 20/03/20 18:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧