注目の話題
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明

心の中で消化できない人がいます。 以前働いていたパン屋のパート店長(60歳…

回答3 + お礼3  HIT数 494 あ+ あ-

匿名さん
20/03/22 23:42(最終更新日時)

心の中で消化できない人がいます。

以前働いていたパン屋のパート店長(60歳、女)の話です。

当時私は24歳でした。
その人は自分は毎日ミスばかりするのに、人のミスはとても怒る、人に厳しく自分に甘い人でした。
特に私は言いやすい性格に見られていた為、「あなたの為よ」という雰囲気を出し、めちゃめちゃ厳しくされました。
他の人のミスでさえ、「あなたがちゃんと見てないから」などと怒られるのも普通でした。
当時の私は、仕事の向上心がありそんな理不尽な事も愚痴を言わず毎日試練だと思い耐えました。

その人が他の人達に「この子は努力家だよ。才能はないんだけどね」と言っていても、自分は才能がないんだから人一倍頑張らないとと自分に厳しくしました。

思い起こせば、私がやることなすこと、なぜか私だけとても怒られていた気がします。
他の人が同じ事をしても私だけ怒られるみたいな。
また、私が新人のときに間違えたら「はやく覚えなさい、教えてくれる人に失礼」と怒られ、私が新人に教える立場になり新人がミスをすると、「ちゃんと教えた?」と言われます。
その時私は新人を庇ったりしてました。

その人はみんなに忙しい時は休み希望とるなと言いますが、自分はとても忙しい日に、習い事のお稽古で早帰りします。
朝制服に着替えてから職場まで移動中もずっとゲームして誰よりもお店に入るのは遅いです。

あげだしたらきりがないのでこの辺で辞めておきます。
仕事の事はもういいです。
辞めた職場だし(私は精神的に追い込まれ、過呼吸になり仕事ができなくなりました)、自分も言い返せないこともあったので自分なりに消化します。

ただ今でも信じられない発言があります。
休憩中に他のスタッフが私のことを「綺麗だよね。女優さんみたい」と言ったときに、その人は「この手の顔はそこらへんにいるよ。AKBとか」と言いました。
他の部署の人たちも近くに座ってるのに、そんなことを言われました。
反論するのも変なので黙っていましたが、今考えてもむかつきます。
というより神経が理解できません。

そんな人のことをたまに思い出してしまい苦しくなるんです。
どう乗り越えたらいいですか?

No.3025772 20/03/22 09:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧