注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

初投稿です。何かと不慣れなところはあると思いますがご容赦ください。投稿者の私は現…

回答8 + お礼6  HIT数 564 あ+ あ-

匿名さん
20/03/24 05:58(最終更新日時)

初投稿です。何かと不慣れなところはあると思いますがご容赦ください。投稿者の私は現在大学3年生の20歳です。関東の方の大学へ進学しているため、帰省のために実家へ帰ったのですが、そこで両親が離婚の話をしていました。私自身家族仲は良い方だと思っていたため驚きはあったのですが、父親が若くして私のことを育ててくれていたため、両親が共に幸せになる道がそれならば理解はできるつもりでいました。しかし、詳しく話を聞くと私の父親が離婚を前提にお付き合いしている方がいて、その相手と将来結婚する可能性も踏まえた上で、離婚を切り出していたということでした。先述したとおり私は両親には若くして育ててもらった恩義があったため、家族の幸せを思って離婚ならばと思いましたが、まさか長年共に仲良く過ごしてきた家族を捨て再婚してしまうのではないかという気持ちに陥りました。また一番衝撃的だったのが、私の父親が以前からずっと母親のことが嫌いではあったが、私のことを案じて表面上は仲良し家族を振る舞っていたという話をされたときでした。私は長年家族全員が仲良しだと感じていたため、非常に裏切られたような気分になってしまいました。今まで家族で行った旅行や、一緒に食卓を囲んだことなど、どれが本当の幸せだったのかと今までにはない不安が押し寄せています。本題なのですが、私自身は家族全員の幸せを望んでいて誰も不幸せになる方向へと進んで欲しくはないと思っています。しかし父親の幸せのために私自身が邪魔をしていいのかどうかを判断する方ができません。父親が再婚することは本当に幸せにつながるのでしょうか?不躾で申し訳ないのですが皆さんご意見を頂ければ幸いです。

No.3026221 20/03/22 23:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧