注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

なぜ質問や相談に答えないのですか? ここのスレを見ていて思う時があるので、質問…

回答22 + お礼23  HIT数 1398 あ+ あ-

匿名さん
20/03/25 22:43(最終更新日時)

なぜ質問や相談に答えないのですか?
ここのスレを見ていて思う時があるので、質問します。

スレ主の相談や質問の内容とは、あきらかに見当違いのことをレスする人が一定程度います。

そういう人たちは、なぜそんな見当違いなレスをしてしまうんでしょうか?

ストレス発散に適当なことを言っているとかならまだわかりやすいのですが、
明らかに「自分は正論を言っている」風で、全然見当違いなレスをしている人が不思議です。

もちろん、スレ主の文章力が低いとかの時もあるんでしょうけど、普通に内容のわかりそうな相談とかにも変な回答が来ていると、なぜそうなっちゃうのか不思議です。

20/03/25 22:39 追記
レスをくださった方々のおかげで、理由が前より少しはわかってきたように思います。以下に今回わかった理由を備忘録としてまとめました。

▪️間違える系
・スレ主が書いてないことを、レス者が自分で解釈したり決めつけたりして変なレスになる。
・読解力が足りないなどの理由で、そもそもの質問相談の内容を間違える。

20/03/25 22:40 追記
▪️自分の利益を優先する系
・自分が思いついたことや興味のあること、書きたいことを優先して書くので変なレスになる。
・ストレス発散をしたい、雑談がしたい、暇つぶしがしたいという自分の欲求を優先するので変なレスになる。

▪️不思議系(?)
・そもそも相談内容を読まずにレスをするので変なレスになる。

No.3026872 20/03/24 00:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧