注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

好きな人には優しくしたくなると思うのですが。彼は違うんです。わがままで短気を許してくれる人、尽くしてくれる人がいいらしい。 実際バレンタインあげてもお返し無し

No.16 20/03/24 15:00
匿名さん16
あ+あ-

>わがままで短気を許してくれる人、尽くしてくれる人がいいらしい。

俺もそうだよ。というか大抵の男はそうだよ。
「わがままで短気を許してくれる人、尽くしてくれる人」は「=優しくしたくなる人」ではないよ。
そして「好きな相手」=「優しくしたくなる人」…でもない。

中学や高校で数学とか国語を習ってたらその論理くらいわかるぞ…
大丈夫か? 主さんは少し大人になった方がいいと思う…

相手が好きな人であれ、他人とは違って大事な彼氏彼女であっても例えば喧嘩する事くらいあるし揉める事(=優しくできないこと)もある。

「好きな人=優しくしたくなる人」じゃない。 イコールじゃない。

例えば世の中結婚する人多いけれどそれは「好き」だから結婚してる事が多い。
結婚した夫婦は「好き」なんだから優しくしてるだけだと思ってる? 揉める夫婦はいないとでも???

「好きな相手」は好きな相手。好きな相手とは付き合いたいと思うし好きじゃない相手とは付き合うことなんてしない。 わかる?

そしていくら「好きな相手」でも、「優しくしたいと思う時もある」けれど「優しくできない時だってある」もの。

「好きな相手=優しくしたい相手」じゃない。

「(他の人より)好きだから、他の人と違って一緒にいるし付き合いもする。だから(他の人より)優しくできるし、優しくする事も多い」…というもの。

「(その時)優しくしたいかどうか」は「好きかどうか」とイコールじゃない。

「付き合ってる・付き合い続けてる=好きだから」だよ。そんな彼でも主と付き合ってる以上は主さんの事が好きだから。

そして「優しくできるかできないか」は、どっちかというと「好きだから」ではなくて、「その時優しくしたいと主さんに対して思えたかどうか」によるもの。(←ここ大事。

わかりやすく言うと…

「好き」かどうかは「付き合うかどうか」でもあり、つまり何かのテストで「主さんが合格点以上(例えば70点以上)取れてる人かどうか」に似てる。
そして「(その時)優しくできる=(その時)優しくしたいと思うかどうか」は…主さんが90点や100点取るような事をしてくれたかどうかに似てる。
親が褒めてくれたりご褒美になんか買ってくれたのは、ただ合格点しか取れてない時じゃなくてそういう時でしょ?

つまり、主さんはまあ合格点は出してても…って事かもね。

16回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧