注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

私の考えはやはり古いんですよね・・・。結婚したら女は家を守り男は金を稼いでくる。それ以外の結婚は、する意味がない。(お互い共働き等)男側が年

No.75 20/03/28 10:15
匿名さん36
あ+あ-

男年収500万円、女年収400万円の家庭があったとして男が病気で収入ゼロになった場合、女側の年収だけで賄えるとは思えません

確かにそうなんですけど
その努力もしてくれないっていうのは
結構答えると思いますよ?
病気で心細い中、お金ないなら用済みとばかりに今まで隣にいた人がいなくなったら辛くないですか?
ということが言いたかった…

お金だけでは人間関係は築けませんし、お互いが弱ったときに補完できるように備えておくにこしたことはないかなと。

仮に奥さんにすべて言えのことを任せて、奥さんが倒れたとき、何がどこにあるとかわかるかな?奥さん支えることできるかな?とか。家のこと、子供のことわからないのってそういうときものすごく無力だし、頼りないって思われませんか?

75回答目(85回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧