注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

情けない事ですが相談させて下さい。私は現在48歳のサラリーマンです。以前より癌を…

回答27 + お礼0  HIT数 1751 あ+ あ-

会社員さん
20/03/29 17:29(最終更新日時)

情けない事ですが相談させて下さい。私は現在48歳のサラリーマンです。以前より癌を患っており、余命宣告も出ています。ステージ4との事です。

家族もそれは知っています。妻や子とは既にあまり会話もなく、私も踏み込まない事を決めてます。財産に関しても妻と子で分けるように手配をし、入るべき墓は共同墓地と定めて準備しています。

そろそろ時間も無くなって来たので、昨日妻に対して離婚届を渡し、ハウスクリーニングを使って部屋を清め、出て行く旨を告げました。
無関心に受け取ってもらえると思っていましたが妻は涙ながらに激昂し、娘からも平手打ちを浴びました。息子からも思い切り殴られました。家族なのに何勝手に決めてんだと怒鳴られました。

少しは嬉しく思いましたが、一度決めた事は決めた事。最期は1人にして欲しいと頭を下げて頼みました。お互いの両親や親戚とも話し合いましたが私の意見は変わりません。何とか体の痛みに耐えて仕事から戻り、妻や子とは話さずに今は一人で色々と考えてました。

この歳になって覚悟も定まらんかと思うと情けないですが、私は死ぬまでの短い期間、どう過ごせばいいでしょうか?何でも構いません。助言を頂ければ有難いです。

No.3028474 20/03/26 20:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧