注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

旦那に『下の子がかわいそう』と言われました。私変な行動してますか? 夕飯時に上…

回答13 + お礼4  HIT数 1102 あ+ あ-

匿名さん
20/03/29 01:57(最終更新日時)

旦那に『下の子がかわいそう』と言われました。私変な行動してますか?
夕飯時に上の子がご飯を食べずに牛乳ばかり飲んで、これで終わりだよと言ってもなお、おかわりしたいとごねて癇癪を起こしてしまいました。
上の子は3歳半です。下の子は一歳2ヶ月。
『もうたくさん飲んだから今日はもうおしまいね。何かのみたいなら水ならいーよ。まずはご飯食べよう』と私は言いましたが、旦那は『うるさい静かにして』というばかり。
まだ上の子は気持ちが収まらず、飲みたい飲みたいと泣きながら言うので旦那が『はいじゃあもう出てって。我慢するか、今すぐ追い出されるかどっちにする?』と言って、抱えあげました。それで我慢すると上の子はいいましたがまだ抑えられず泣いてました。『そうだね、欲しかったね。となだめていると、旦那が下の子を使って嫌味?攻撃を始めました。
『ほら、下の子ちゃんがガン見してるよ。お姉ちゃん恥ずかしい、バカじゃない?って見てるよ。』みたいなことを何度も言い、その合間に『泣いてもいいけど静かにしてくれない?』と冷たく言います。
悲しくてそのうちうわーん!と泣いてしまいました。『違うよ、びっくりして見てるんだよ。お姉ちゃんどうしたのかなって心配してるんだよ。』と横でなだめていると、
旦那が『はあ?なんなの?下の子がかわいそう』と言うのです。
ブチ切れそうになりましたが、子供の前で喧嘩はしたくないし、今おこれば上の子がさらに責任を感じてしまいます。
もう旦那は帰宅から多分ダメなモードだったのでしょう。もうネガティブな思考、発言しか出てきません。
どこらへんが下の子かわいそうだったのでしょう?下の子のご飯は旦那があげていました。それが私が下の子に構ってないって意味でかわいそうと言われたのでしょうか?
旦那は自分の言動が薬のせいで躁鬱気味、だからこんなことをしてしまうといいます。それはるかもしれませんが、それだけの問題ではない気がします。
みなさんどう思われますか、、?

No.3028707 20/03/27 05:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧