注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

子どもがいじめられやすいです。 いじめる友達、無視してマウントを取る友達、そんなの友達じゃないから一緒にいなくていいのに、何故か一緒にいようとします。 だか

No.16 20/04/05 07:06
お礼

≫15

この数年、先生には本人から相談させてました。でも何度相談しても「いじめが更に酷くなったら言って」と言われ続けたらしくて。結局、学校に行けなくなって私が学校と話し合いしましたが先生によっていじめ認知が分かれました。
学校に行けなくなったのは初めてのことだけど、もう何年も何度も、学年も変わって人が変わっても、いじられては傷つくを繰り返しています。
でも、先日、道でせっかく気軽に声をかけてくれたちょっと冴えない男の子達がいたのに、すごく愛想なく対応したのが気になって。
こういう優しそうな子と仲良くしてくれたら良いのに、ってつい、思ってしまいました。
親が口出しすべきじゃないけど、何年もいじめを聞かされて何年も最後には対応してきて、私も少し楽になりたいです。
繰り返しいじめられてきて自信喪失してて、なのにプライドだけはすごく高くて、なのに努力なんて大嫌いで。どんどん精神的に不安定になっていくので私も追い詰められてきました。

最新
16回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧