注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

⚠️すごく長いです。文も稚拙です。お時間ある方を推奨します。まず始めに、読んでく…

回答16 + お礼27  HIT数 1690 あ+ あ-

あいか( 20 ♀ jOCTCd )
20/04/05 23:45(最終更新日時)

⚠️すごく長いです。文も稚拙です。お時間ある方を推奨します。

まず始めに、読んでくださりありがとうございます。
ここの存在を知ったのはついさっきです。
さっきまでずっと1人で泣いていたのですが、いつもはすぐ泣きやめるのに今日はダメみたいなので初書きではありますが、どうか貴重なお時間を頂くことになりますが、聞いていただければと思います。

私を産んだ人はいわゆる「毒親」なんだと思います。
暴力・育児放棄もそうですが、主に精神的に苦しめられてきました。

何が苦しかったかと言うと、児相に行くほどの事なのか?と自分にいつも問い、「もっと苦しんでる子がいるのに、私はこの程度のことで助けてなんていうの?」って思ってしまった時から、誰にも相談できずにいたことです。

私を産んだ人の特に嫌な所は3つで、

1.優しい時と機嫌が悪い時がなんの前触れもなく逆転することです。よくあるやつです。DVとかでもよく聞きますね。実際本当に苦しいです。

2.理不尽のエキスパート
これもよくあるやつですね

3.自分が可哀想で可愛くてしょうがなく、いつも悲劇のヒロインぶる所
あれ、これもよくあるやつだ!

ここから特に覚えてる話になります。

家は母子家庭で、2個上の兄がいます。
端的に言うと私は第二子なのでそこまで可愛がられませんでした。
小4で離婚してから夜ご飯が出ないこともしばしばあり、そのくせ自分の服やバッグは大量に買い、1度も使わず押し入れにしまって終わり。なんてこともありました。その時に私は「お金無いんじゃないの?買って大丈夫なの?」と聞いたら「私のお金なんだから口出しするな。お前にはもう何も買ってやらない」と言われたことを覚えています。

中学にあがり、部活に入りたくて卓球部に入る事を決めました。もちろん試合に出ることがあり、そのためのユニフォーム代をそいつに頼んだら、「そんな金無いから辞めろ」と言われました。もっと高いものを昨日ネットで買っていたくせに。(その後必死に頼んで買って貰えました。)

中2になり、そいつが私と兄を突然呼び出し、リビングに正座させました。そして、「赤ちゃんができた」と嬉しそうに一言言ったのを今でも覚えています。
誰との子だ?お前は仕事場に何しに行ってたんだ?じゃあその腹のやつと仕事と私たちはどうなる?不安でしかなかったです。喜ばなかったのは兄も同じでした。
妊娠9ヶ月目ぐらいにそいつは悲しそうに私を呼び、こう言いました。
「ダウン症なんだって。」
それが何かも知らない私はそいつからよく聞き、とりあえずどういうものかを理解しました。
人よりお金がかかる。私が我慢させられることが増える。こればかりでした。私はその場で泣きました。そいつは「普通の子に産んであげられない」という理由で泣きました。

高齢出産のもと、11月に大嫌いな弟が生まれました。弟は生まれてすぐに救急車に運ばれたと聞き、仮死と書かれたその紙を見て私は何とも思いませんでした。
そいつはすごく落ち込んでいて、病院で出されるおやつには一口も手をつけず、最低限の食事だけをしてました。このまま死ねばいいのにと思う私には見向きもせず。

こども病院に運ばれた弟には心臓に穴が空いていて、すぐに大きな手術を控えることになりました。
またお金がかかる。

長すぎでごめんなさい!続き→次投稿です

【続きはこちら】
https://onayamifree.com/viewthread/3030158/all/
《追記致しました。シスオペ》

No.3030137 20/03/29 16:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧