注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

⚠️すごく長いです。文も稚拙です。お時間ある方を推奨します。まず始めに、読んでくださりありがとうございます。ここの存在を知ったのはついさっきです。

No.22 20/03/29 23:13
お礼

≫21

返信ありがとうございます!

そこまでじゃなくなーい?ってニュアンスで合っているでしょうか?

何故「ママ」と読んでいたのかは、書かなかったことなので、今書かせていただきますね!

「お前」や「あんた」なんて冗談でも言ったらすごく怒られたんです。そらそうだな、って思いますが…
でも「お母さん」って私にとっては「愛情をくれる人」っていう勝手な認識があったんです。だからそう呼べませんでした。「ママ」は、あの人が自分のことを「ママ」って言っていたからなんです。「ママ仕事行ってくるから」みたいなよくあるやつです。だからそう呼んでいました!

確かに過去のことは忘れて前に進むのが正しいのかもしれないんです。あいつなんてもう知らなーい!って思えたら幸せなんでしょう。

でも、小さい頃からのトラウマが消えることはないですよね。乗り越えて〜なんて軽く言うことじゃない、と私は思ってしまいます。

あいつに「死ね」って思ってしまった時から、それが解決方法なんだと私は思います。

22回答目(43回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧