注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

50代で介護する時独身男性なら働きをパートに変えて介護しますか?またはするつもりの人はいますか?聞いたことやそういう人いるでしょうか?

No.10 20/04/02 09:07
匿名さん10
あ+あ-

>介護という介護はしたことはありません。きついのは充分知っているつもりです。
>包括センターとか市役所で話しは聞くつもりでいます。利用できるときは利用します。
>ストレスのある正社員から外れないと介護ストレスで押しつぶされると聞きました。

と、上記のような状況で離職するのは早いです。人に聞いた話を鵜呑みにして、パートになれば介護ストレスで潰れないとでも思っている様なところが先ず安易。

50代の独身息子が親の介護するケースは激増してますが、パートになれば収入も減るんですよ、介護は時間だけの問題じゃないです。むしろ金が相当重要。介護の代わりはプロが居ますし、収入確保が最優先です。

10回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧