注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

50代で介護する時独身男性なら働きをパートに変えて介護しますか?またはするつもりの人はいますか?聞いたことやそういう人いるでしょうか?

No.11 20/04/05 19:17
匿名さん11
あ+あ-

今のお勤め先の就業規則を見たらどうでしょうか?

うちの夫は今50歳で、30年以上勤めている会社の就業規則を初めて持って帰ってきました。

よく読むと、忌引きのことや、育児休暇、自身のケガや病気、介護についても書いてありました。
介護による短時間業務は何時間とか、就業日数のこと、給与が出るかどうか等も。
夫の場合は休んだり短時間になればそれだけ給与が減っても、届け申請すれば介護で短時間になっても会社から不当に解雇されることはないのだと思います。

会社によって規定が違うと思いますが、今のお勤め先を出来るだけ変えたくないのなら、就業規則を見て、出来るだけ短時間とか介護休日とか、利用して、介護が必要ではなくなったとき通常勤務に復帰するとか、まずはそういう方法を探ってみては?

11回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧