注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

今までマスコミを賑わしてたケタ外れのお金持ちが現在何をして過ごしてるかでその人の真価が問われるな。 私のような一般庶民は新型コロナに怯えて自粛と手洗い咳エ

No.3 20/03/30 10:22
匿名さん3
あ+あ-

金持ちを少し勘違いしてる感じが…。^_^

成功して金持ちになってる人達は、別に神様でもないし、万能でもないよ。
大体が自分のやってる商売の知識に特化していて、尚且つ発想が時流にマッチしたから成功してる。

例えば、運送会社を経営してる人なら物流に関する知識、I T事業ならコンピュータの知識とか、それぞれの得意分野で勝負した結果だと思う。
だから逆に、「それ以外の知識とか常識はサッパリ…」な人の方が多いと思う。

自分も中古車屋を経営してるけど、儲かってる社長さんほど、ちょっと非常識で無茶苦茶な人が多いね。(*_*)
とてもじゃないけど「世の為、人の為」…なんて考える人はいそうにないなぁ…。

雲の上の様な金持ちで、メディアへの露出も多い人なら、イメージ戦略でやるかもしれないけど。

本当に慈善の心で皆んなに施す様な人なら、そもそもが経営者に向かない。
そんな考え方の人が経営して行けるほど世の中は甘くないからね。

最新
3回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧