注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

親孝行したいと思います。 父は63歳、母は57歳、 2人とももう良い…

回答11 + お礼7  HIT数 515 あ+ あ-

匿名さん
20/04/01 00:52(最終更新日時)

親孝行したいと思います。

父は63歳、母は57歳、
2人とももう良い歳です。

自分は23になります、
働き始めて、家に多少お金を入れています。

でも足りない気がしています。

バスに乗って駅に向かった時、
父が歩いて駅に向かう所をたまたまバスから見かけたことがありました。

父は趣味が特になく友達も全然いない人見知りです。
そんな父が毎日毎日駅まで歩いて仕事をして帰る、その姿を見た時涙が止まらなくなりました。

母は貧乏なのに大学まで奨学金ありつつも通わせてくれた。

このまま2人がただ毎日を過ごして寿命を迎えるなんて嫌だと思いました。
死んで欲しくないです。

特に今はコロナで、
親がコロナにかかったらどうしようと心配です。

父親は特に人と関わるのが多い仕事なので休んで欲しい。
でも休む訳にはいかない。
「休んでも良いよ、自分の給料があるよ」って言いたいけど、余計なお世話でしょうか?

自分も休みにくい仕事で、
やっといろんな申請を終えて在宅勤務になれた身なので、「休め」と言われても休みにくいのは重々承知です。

いつかお金貯めて2人が仕事を辞める時に旅行をプレゼントしたいです。

他に親孝行するにはどんなことがありますか?

親に長生きして貰うにはどうしたら良いですか?

No.3031129 20/03/31 01:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧