注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

彼女の忠告を破って口が軽い同僚に弱音を吐いてしまいました。 社内恋愛で周囲には絶対秘密、他言無用という条件で付き合っていましたが少しすれ違いがありました。

No.63 20/04/04 03:10
匿名さん26
あ+あ-

主さんが悪いか又は何か足らないかの様に言ってる人のその理屈なんかすごい面白いよね。
世の中は女の理屈中心に回ってるのじゃないよ。
男女どちらにも通る理屈で大体回ってる。
勿論そこに理不尽がある場合もある、けどその理不尽にわざわざ甘んじる必要はないよ。

世の中にはもっといい子はいっぱいいるよ?
普通の、ちゃんとふつ〜〜に話が通じる様な子。
”アタシのその時の気分がどうかで物事の善悪が決まるそのアタシ基準にアナタは合わせてればいーの!”というそんな女じゃなくてさ…
ちゃんと普通の理屈が通じて普通に話ができて、だから安心もできて信頼できるそんな相手。他にいくらでもいる。

そもそも冷却期間を置くにしてもなんか変な感じだよね…しかも速攻ブロックする!とかの対応もなんか変だし…

てかそもそも勝手な噂話をする様なそんな同僚にしろ…なんで彼女はそこまで過剰に、まるで「決して近づかせないか様に」…てか決して言葉を交わさせない様にさせようとするんだ??

主が「睡眠不足で辛い」とか「気分滅入るわ」とか話した「口の軽い同僚」って…もしかして「男性」か?当初は女性かなと思ってたけど。

だとしたら、彼女その男性となんかあったんじゃね??
あるいはその噂好きな男性に何か”主には知られたくない”良くない秘密を握られてるか。

噂好きな人って自分もペラペラ喋るけどそれをペラペラ喋れるだけの「情報を集める優れた耳やコネクション」もちゃんと色んなとこに持ってんだよ。

主はその相手にごくフツーの事を「しんどい」とか「こういうの辛いわ…」と話しただけ。
それを「恋煩いか?」とその同僚は言う。同僚は鋭いかもね。
だが…それはただ「主が誰かの事好きなんだ=誰か彼女がいるんだ」という話でそれ以上でもなんでもない。
そもそもそれで「主と付き合ってる彼女」が困る事なんてない。
だって付き合ってる関係は「社内には秘密」なので。

判る?
だとしたら…

なぜ彼女はそこまで過剰に怒る?
なぜその同僚に”決して近寄らせない様に”する??
そうするにはそうするに釣り合う理由が何かあるからでしょうね…

多分その彼女、主と付き合う前か、又は付き合っていながらかに…
主に知られたら”マズイ事”がなんかあるのかもしれないね。
社内で「付き合ってるの秘密にする」そういう時に割とありがちな事だけどな。

他にいい子探せ。

63回答目(76回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧