注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

彼氏のことが好きなはずなのに、色々なことが煩わしく感じてしまいます。 最近、何…

回答4 + お礼0  HIT数 300 あ+ あ-

匿名( ♀ LD1TCd )
20/04/01 14:24(最終更新日時)

彼氏のことが好きなはずなのに、色々なことが煩わしく感じてしまいます。
最近、何とか魔の3ヶ月は越えたものの不安が募ってきました。
お互いに好きになって付き合ったので、始まりは理想的な流れでした。
彼氏とは仕事の都合上、4月から遠距離になってしまいます。
本来なら寂しいって思うはずなのに、私はそこまで寂しさは感じないのです。
彼氏は「しばらく会えなくなるから寂しいなぁ」と言ってくれるので、「私も寂しいよ」とは言うものの、そこまで寂しくないので罪悪感を感じます。
多分、今の彼氏とはうまくやっていけるということを実感できるからかもしれません。
信頼してるので、離れていても平気だって思えます。
でも本当に好きなら、離れるのはすごく寂しいって思うんじゃないかなと。
あと、日中にLINEとかで「夜電話してもいい?」って言われると、話せるのが嬉しいってよりも、外食とか寄り道しないで早く帰らないとなって気分になってちょっと窮屈さを感じてしまいます。
遠距離になることに対しても、離れるのが寂しいってよりかは、交際費の分出費は減るから他のことに使えるって思っちゃいます。
例えば服代とか美容代とか。

私も4月から異動なので、正直今は仕事に対する不安のほうが大きくて、恋愛に気持ちを向ける余裕がないというのもあるかもしれません。
むしろ遠距離で会えなくなる=仕事に集中できるって思っちゃうんですよ...
転職ではなく異動とはいえ、仕事の内容がガラリと変わるので頑張りたいんです。
でも本当に好きなら、離れるのは寂しい、電話もいっぱいしたいって思うはずなのに、私の場合そうじゃないみたいです。
好きになった人と付き合えて、もちろん今でも大好きです。彼氏も愛情を表現してくれる人なので嬉しいのと幸せを感じております。
それでも会わなくても平気って思ってしまうのは、彼氏のことを好きじゃないってことなのかなと最近すごく不安になります。
それに、こんな気持ちのまま彼氏と付き合うのも申し訳ない気がして...
かと言って、別れたいとは全く思いません。
好きなはずなのに、どうして距離を置きたくなっちゃうんでしょうか。

No.3031697 20/04/01 00:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧