注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

父と兄が家事をしてくれません。 私は4人家族で、両親は共働きです。昔から父は家事を一切やらず、母が1人で家事をこなしていました。 小学生の頃母の苦労

No.1 20/04/01 21:58
匿名さん1
あ+あ-

お父さんとお母さんの収入の割合がわからないのですが、お父さんの方が収入が多いなら、仕方ない部分もあるのでは。

あなたもお兄さんも母親に言われて家事を手伝ってるなら、何もしないお兄さんはダメだと思う。でもあなたがお母さんを助けたい気持ちで善意でやってるので、それを兄にやれ、と言うのも違うのかな。

お母さんが、お父さんが何もしてくれないことに納得してるなら、あなたからお父さんに言うのはやめたほうがいいと思います。

あなたはまだご両親にやしなってもらってるので、お母さんのためだけじゃなく、お父さんも学費を出してくれてると思って、お父さんの分の家事もするようにしては?

お兄さんに関しては…
お兄さんの洗濯物だけ畳まないで部屋に置いておくのはどうでしょう?

お兄さんが働いてるなら家にお金をいれる!家政婦代を入れてもらって、あなたが家事をする。

それなら納得できませんか?

男は家事しない人がほとんどですよ。期待するだけ自分が疲れます。

最初
1回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧