注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

東京都の人口が現在1400万人。 ここ最近、東京都の感染者が増え始めたが、検査は大体1日200件程度。 たった200件程度の検査で90人近くの感染者

No.4 20/04/04 06:35
匿名さん4
あ+あ-

正論、極論、いろいろあるけど正解は誰にも分からない。
政府にしても『それが出来るならもうやってる!』という対応だってあるはず。
国全体に関わる事を一つ決める事がどれだけ難しくて大変なのか…。

一つ対応すれば、二つ、三つ不具合が出て来る。
二つ、三つ対応すれば、八つ、九つ批判が出て来る。
そんな中で、皆んなが納得する対応なんて出来る訳が無い。

政府の責任だと騒いでる人達に聞いてみたいよ。
コロナを抑制する為に、外出禁止や交通機関の全てを停止、オマケに外食産業やそれ以外の店も閉店する事を強制してる国がある。

もし日本がそれと同じ事をしたら、あなた方は喜んで従ってたのかと。
外出禁止を破ったら当局から拘束されるほどに厳しい処置を受ける環境でも、文句の一つも言わず家で大人しくしてるのかと。

それをやってる国はもちろん民主主義の国ではない。
そしてその国民は文句の一つも言わずに従ってるよ。
自由が当たり前で、大声で政府を批判出来るほど自由な日本人に同じ事が出来るのか?

コロナを止めるのは政府だと勘違いしてる方々へ聞きたい。
政府のやる事なす事批判してる自分達が、政府の厳格な指導をした場合、あなた方は受け入れられるのかと。

コロナを止めるのは国民一人一人だ。
日本人みたいに自粛すら出来ない、批判するだけで協力もしない。
そんな自由な文化な国民に政府は何が出来る?

それに答えられもしないクセに、いつまで経っても同じ様な事を喚き散らすだけの国民。

元凶はそんなあなた方だよ。

4回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧