注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

私の母は8人子供を産んだのに、1番下の妹を産んだ後位からパチにのめり込むようにな…

回答8 + お礼7  HIT数 809 あ+ あ-

匿名さん
20/04/05 14:15(最終更新日時)

私の母は8人子供を産んだのに、1番下の妹を産んだ後位からパチにのめり込むようになり、しかも不倫相手の家に泊まったり親戚の家に泊まったりして、ほとんど家にもいた事がないです。父の渡す生活費を使い込んでもいたので
父は、そんな母に「お前に生活を任せるわけにはいかない」と言って数年前から生活費を渡さなくなり、母は「金もよこさねーやつと一緒にいてられない!」と余計帰ってこなくなり、親戚にも父の悪口を根回しし、たまに家に来ては
「離婚してやる!」「慰謝料よこせ!」と父と大喧嘩してます。

そんな家庭環境のせいか妹3人、弟の1人は出合い系にハマり異性を取っかえ引っ変えしてるし(しょっちゅう連れてくるパートナーが違う)
兄は何も言わずに家出してしまいました。
妹弟も登校拒否。

こんな家庭環境なのですが、結婚を考えている人がいます。

しかし、相手の家族に家の内情は知られていて相手の家族は結婚を反対しています。

今更家庭環境を変えることもできないし、

相手の家族からも「あなたのお母さんが(お父さんが生活費をよこさない)という理由で金の無心に来たことがあった。弱者のフリをして金を奪い取る人もいる。」
「お金に汚い人と親類にはなりたくない。」
とキツい言葉も言われています。

(その時は、母が金の無心に行ったことを知りませんでした)

恋人は「2人の問題なんだから、気にしないで」と言ってくれます。

ただ、反対を押し切って結婚しても幸せになれないと思っています。

今更母に何を言っても言い訳や人のせいばかりで改めるどころか逆ギレしかしないし、父も「(私が結婚するために)俺たちは離婚してもいいよ」と言ってくれてますが、

前述の通り、母は慰謝料を貰わなければ離婚しないと騒いでいます。

数年前に自己破産してるから父にそんなお金はないし、もうどうしたらいいのか分かりません。

結婚は諦めた方がいいのでしょうか?

No.3033640 20/04/04 08:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧