注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

皆さんは、自分の家(賃貸)に子連れが遊びに来られるのは気にしませんか?結婚して3年くらい経ちます。アパートに旦那と二人暮らししています。間取りは

No.34 20/04/07 10:04
匿名さん34
あ+あ-

私なら、悪いことしたり暴れる子供は注意するし、聞かなければ怒るけどな。
「お部屋の物を壊したり、物を投げたりしたらダメでしょ?怪我したら危ないよ、お母さんに怒られるよ」
「お部屋も走り回るのは良くないから一緒にDVD見る?折り紙する?お絵かきする?静かに遊ぼうね」
とか言うかも。それでも聞かないなら旦那か母親に言うかな。
「大事な物は触らないように言ってくれませんか?私が言っても聞かないので、お願いします」
「子供のいる世帯が少ない、苦情が来てしまうので大人しく遊ぶように義姉に伝えてね」
とか言うかもしれません。
触られたくない物は隠す、それでも触って壊すようなら親に注意してもらう様に言うチャンスだと思うし、旦那にも子供たちが来てまた壊されるの嫌だから家じゃなくて外の方が良いと言うかな。

34回答目(63回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧